since  2004/01/09
更新日 2005/05/02
(推奨フォント・最小)


こちらは、漫画家・篠原烏童の公式サイトです。


みなさん、こんにちは。
ここのところ地震や大きな事故などが立て続けにおきて、
ニュースを見るたび、心が痛みます。
被害にあわれた方達に心よりお見舞い申し上げます。


さて、
ともかく、HP更新がのろくて申し訳ありません。(汗)
せめて3ヶ月ごとくらいでとは思ってはいるのですが…
いるのですが…。
すみません。
でも、とにかく一所懸命働いていますので、どうか
お許し下さいませ。


「ウィングス」で「ファサードシリーズ・その果てに
愛は在るのでしょうか」連載中。
これは以前から予定していた話だったのですが、連載を
始めた途端に世界情勢あれこれ起きて、結構辛い気持ちで
描いています。はやく平和な空気が世界を包まないかなあ。
くすん。
「キャラ」の香港ものは8月発売号で終わります。
これで一応香港やくざシリーズは終わる予定ですので、
御要望のある方いらっしゃいましたら「キャラ」編集部に
アンケート等よろしくです。ぺこり。
新書館さんの「ウンポコ」では動物エッセイを描く予定。
「ウンポコ」…インパクトあるタイトルですよね。笑。
因に「May」の映画レポートを見て下さった方、最終コマの
台詞が落ちてるので補足です。
「〜世界一カーラの へにゃけた姿をみながら ちょっと
あたたかい希望も〜」です。「へにゃけた」って表現
気に入ってたのに〜ぃ、肝心のとこを、編集さんったら!笑。
(あ、すんませんと謝ってる姿が見える。仕方ないなぁ〜。
長い付き合いの編集さんにはつい本気で怒れません)


等々、一所懸命働くために、一所懸命遊んでます。
前々から行こう行こう言いながら、なかなかお互いの時間が
あわなかった温泉旅行は、波津彬子せんせのHPに観波津日記
描きましたので、見てみて下さいね〜。
展覧会やコンサート、演劇にも結構行きました。
Rollyの歌に心震えちゃった!とか、ジェイソン・パイパーの
白鳥はとても好みだ!とか、ジンガロ…あと一回しか見られない
(3回分チケットとったのです。だって、前からほんとに
ほんとにほんとーに見たかったんですもの)とか、
伊原君だ、堺君だ、シティボーイズだぁ!と充電しまくって、
また頑張ります!ので、どうぞよろしくお願い致します!





 ―私は教徒ではありませんが、
  たくさんの感銘と癒しを与えて下さった
  ローマ法王ヨハネ・パウロ2世に
  世界とともに、心からの感謝を捧げます―
     
     大好きな
     法王の歌われた「アバ・パーテル」を聞きながら
               
                2005年4月篠原烏童




◆ お仕事情報 ◆
― 2005年掲載予定雑誌 ―
8月30日 「Wings」(新書館)10月号
8月22日 「Chara」(徳間書店)10月号
7月28日 「Wings」(新書館)9月号
6月30日 「ウンポコvol.2」(新書館)
6月28日 「Wings」(新書館)8月号
6月22日 「Chara」(徳間書店)8月号
5月28日 「Wings」(新書館)7月号
4月30日 「May」(少年画報社)6月号映画レポート4P
4月28日 「Wings」(新書館)6月号
4月22日 「Chara」(徳間書店)6月号
3月28日 「Wings」(新書館)5月号
2月28日 「Wings」(新書館)4月号
2月22日 「Chara」(徳間書店)4月号
2月13日 「ネムキ」(朝日ソノラマ)3月号
1月28日 「Wings」(新書館)3月号
― 単行本発売予定 ―  
'05 6月下旬 「ファサード 12」(新書館)
4月下旬 「暗夜」(徳間書店)


 

★ ご注意 ★         
当サイトにおける文章・画像の
無断転載・複製等は、いかなる
場合も固くお断り申し上げます。