since  2004/01/09
更新日 2005/08/31
(推奨フォント・小)


こちらは、漫画家・篠原烏童の公式サイトです。


こんにちは。
お元気ですか?
暑いですねと言いながらも夜には秋の虫の声。
夜半や早朝のお散歩は涼しくて気持ちが良いです。

お陰様で、とにかく大量のスーツや銃にトーンを貼るだけでも
涙目になってしまう細かい画面でアシさん達を苦しめた(笑。
「飛のスーツは黒に近いダークグレーでシャツはペールグレー、
デュークのスーツは白に近いグレーで…尹のスーツは…」なぁんて
アバウトな指示なのに「これじゃピンク色だよう!」などと
うるさい私。ごめーん。でも、みんな、絡まりあってるスーツ組を
ちゃんと張りわけてくれました。ありがとうね!)
「キャラ」香港黒社会モノ「暗夜」の連載も無事終了。
応援して下さった方々、本当にありがとうございました。

&、連載時、単行本時にページ数も時間もどうにも余裕がなくて、
「きちきちで読みにくい最終回だなぁ」とずっと気になっていた
「週末に会いましょう」の最終話も文庫でやっと少し描き足し
できました。(新しいエピソードを入れたわけではありません
ので、それでもよろしかったらよろしくです。「壱」「弐」
には初収録モノも載っていますし。←でも一応インタビュー
ほん怖モノですので、そういったもののお嫌いな方は…。
いえ、全然怖くないんで、そういったもののお好きな方は過剰に
期待なさらないでくださいまし、って、編集さんに怒られそうな
消極宣伝ですね(汗笑)

どうも私は最終回、きちきちになりがちなもので、時に
「打ち切られたんですか?可哀想に!」というお手紙をいただき
ありがたいやら申し訳ないやら。
単に私の話配分が上手く行かなかっただけです。すみません。
私の場合、特に徳間さんは最初から「いつ何ページ×何回で
単行本何冊分」と決めた状態で始めるので、よほど嘘のような
「大人気ィ!!」にでもならない限り、あとは私がページ内で
配分できるかどうかなのです。でもね、ちょっとこのキャラ
ここアップにしてあげたい、なんてやってるとあっという間に
最終回にしわよせが…。
あはは、すみません、途切れずにお仕事させていただいてる
だけでありがたい事です。ホント。
愚痴など言わずに頑張るです!おー!

てなわけで(?)久し振りに10日間位友だちと遊んだり、
お芝居やら水族館やら出歩いたり、一日中ぼへーっとしたり
休み期間を満喫しました。
ここからは「Wings」が佳境です。
と言ってるうちに、「ネムキ」もぼつぼつ入りはじめ、来年
春には「キャラ」で別の話が始まりますので、うかうかしている
場合でもないのでした。
そうそう、選挙にも行かなくっちゃですね!

次こそは、速めの更新を、と自分に言い聞かせつつ。

季節の変わり目、皆さんもお体御自愛下さいまし。
それでは、また。
                 8月31日 篠原烏童 拝




◆ お仕事情報 ◆
― 2005年掲載予定雑誌 ―
12月30日 「ウンポコVOL.4」(新書館)
12月28日 「Wings」(新書館)2月号
11月28日 「Wings」(新書館)1月号
10月28日 「Wings」(新書館)12月号
10月13日 「ネムキ」(朝日ソノラマ) 11月号
9月3日 「ウンポコVOL.3」(新書館)
9月28日 「Wings」(新書館)11月号
8月30日 「Wings」(新書館)10月号
8月22日 「Chara」(徳間書店)10月号
― 単行本発売予定 ―  
'05  12月 「暗夜・2」(徳間書店)
9月中旬 「週末に会いましょう・参」(朝日ソノラマ)
   (最終回分に加筆)
8月中旬 「週末に会いましょう・弐」(朝日ソノラマ)
   (ほん怖/デリック・ワン編収録)
7月中旬 「週末に会いましょう・壱」(朝日ソノラマ)
   (ほん怖/エリック・ム−編収録)


 

★ ご注意 ★         
当サイトにおける文章・画像の
無断転載・複製等は、いかなる
場合も固くお断り申し上げます。