since  2004/01/09
更新日 2006/01/01
(推奨フォント・小)



こちらは、漫画家・篠原烏童の公式サイトです。




 新年あけましておめでとうございます!
 お元気ですか。



お陰様で此方は2005年も頑張ってじりじり進み、
終了した作品あり、復活した作品あり、続いている
作品ありと、また一年、無事にのりきれました。
読んで下さった方、単行本や文庫を買って下さった
方、はげましのお手紙下さった方、本当にみなさま
おひとりおひとりのお陰です。ありがとうございます。

今年も続く作品、新しく始まる作品、ともに頑張り
ますのでよろしくお願い致します。
そして、もしできましたら是非感想などお聞かせ下
さい。(HP内のBBSを望んでいらっしゃる方もおられ
るようですが、この更新の鈍さを見ていただければ、
私に管理できないのは納得していただけると思います。
すみません。謝笑)

読んだ方がどう思ってらっしゃるのかわからないまま
描き続けるのは非常に淋しい&腹力がいります。
私の座右の銘は「これを楽しんで疲れを知らず」です
ので、淋しくても腹を絞って頑張りますよ。はい〜。
ただスポーツに例えていえば、応援の声があれば自
分が自分だけで頑張れる以上の力もでる、というもの
でして。あ、甘えてる…かな?ごろなぁん。
でも、どうか気が向かれたら(どうも皆さん読書感想
文のような手紙を書かねばならん、しかしそれはでき
ん!と思ってらっしゃるふしがあるのですが、「ハー
フちゃん好き!」って一行だけの葉書だってあります
し、そしてそれでも十分作者は励まされ幸せになれる
のです)よろしくお願い致します。
(編集さん達もアンケートやお手紙を待っています。
そう、皆さんが思うよりアンケートやお手紙の作品の
行方をきめる力は強いのですよ。ぶるぶる。笑)
新年からおねだり挨拶になってしまいました。
おねだりしただけ頑張らなくてはいけませんね。
今年も楽しくがんばりまあっす!
どうぞよろしく!


この2006年が、あなたにとって、そして
世界にとって、やさしいひかりある一年でありますよう、
心よりお祈り申し上げます。


        2006年1月1日 篠原烏童 拝




◆ お仕事情報 ◆
― 2006年前半予定雑誌 ―
6月 「ネムキ」(朝日ソノラマ)7月号
    『1/4×1/2 R』
「Chara」(徳間書店)6月号
    『タイトル未定』
「ウンポコVOL.6」(新書館)
    『スタさん』シリーズ
4月 「Chara」(徳間書店)6月号
    『タイトル未定』 新連載
「Wings」(新書館)6月号
    『ファサード』
3月 「Wings」(新書館)5月号
    『ファサード』
「ウンポコVOL.5」(新書館)
    『スタさん』シリーズ
2月 「ネムキ」(朝日ソノラマ)3月号
    『1/4×1/2 R』
「Wings」(新書館)4月号
    『ファサード』
1月 「Wings」(新書館)3月号
    『ファサード』『先生赤裸々日記』
― 2005年掲載予定雑誌 ―
12月28日 「Wings」(新書館)2月号
12月30日 「ウンポコVOL.4」(新書館)
― 単行本発売予定 ―  
06月29日 「新選組アンソロジー・花と乱」(光文社)
    「黒猫」8ページ
02月 「ファサード 13」(新書館)
'05  12月 「暗夜・2」(徳間書店)
9月中旬 「週末に会いましょう・参」(朝日ソノラマ)
   (最終回分に加筆)
8月中旬 「週末に会いましょう・弐」(朝日ソノラマ)
   (ほん怖/デリック・ワン編収録)
7月中旬 「週末に会いましょう・壱」(朝日ソノラマ)
   (ほん怖/エリック・ム−編収録)


 

★ ご注意 ★         
当サイトにおける文章・画像の
無断転載・複製等は、いかなる
場合も固くお断り申し上げます。