since  2004/01/09
更新日 2008/12/27
(推奨フォント・小)


こちらは、漫画家・篠原烏童の公式サイトです。




  −ご挨拶−


こんにちは。
またも更新遅遅です。本当に申し訳ありません。汗。
お元気ですか?
私はこの夏は老猫のために、なるべく自然風で過ご
したところ、比較的だるさを感じずに済んだように
思います。いや、暑さでグッタリはしましたが。笑。
冷えかな、という不調はなかったような。
そして近所の道路工事でアスファルトがはぐられて
土が露出している場所の涼しさに、全国の不要なア
スファルトはぐってくれ〜っ!と叫んでいました。

みなさんはどうお過ごしでしたか?



どうしても国際大会につきまとってしまう国威発揚、
という感じはちょっと好きではないものの、やはり
北京オリンピック!結構見ました。
ああいったステージまで行けるほどに頑張っている
アスリート達の体も動きも精神も、やっぱり芸術だ
なあ〜!!と、どきどき。
そして強いとこも弱いとこも、なんて美しくて愛ら
しいんでしょう。
心揺さぶられます。

友達と、いっそ国代表でなくて県とか、もっと細分
化して町内代表、とかまでいっちゃえば、国、国、
って言わなくてすむのにね、なんてヨタ話をしつつ、
でも、考えればきっと元の元はそんなだったんだろ
うし、結局現在の地球人の意識ではあっという間に
今の国単位状態くらいまで戻るのかねぇ、なあんて
とろろ定食たべながら「へへへ」と曖昧に笑ったり
していた夏でした。

すっかり秋ではありますが、油断してベランダの植
木の手入れなどしていたら、ぎょっとするほど日焼
けしてしまいました。泣笑。
みなさまもどうぞお気をつけて。


          2008年9月吉日 篠原烏童拝





◆ お仕事情報 ◆
― 2008年後半予定雑誌 ―
12月30日 「ウンポコ」(新書館)vol.16
 別冊付録「猫ばか」に猫漫画
月22日 「Chara」(徳間書店)2月号
    『EYED SOUL』
13日 「ネムキ」(朝日ソノラマ)1月号
    『1/4×1/2 R』
11月28日 「Wings」(新書館)1月号
    『ファサード』
10月22日 「Chara」(徳間書店)12月号
    『EYED SOUL』
13日 「ネムキ」(朝日ソノラマ)11月号
    『1/4×1/2 R』
9月28日 「ロマ×プリ」(祥伝社)Vol.2
    4ページエッセイ
8月22日 「Chara」(徳間書店)10月号
    『EYED SOUL』
13日 「ネムキ」(朝日ソノラマ)9月号
    『1/4×1/2 R』
6月22日 「Chara」(徳間書店)8月号
    『EYED SOUL』
13日 「ネムキ」(朝日ソノラマ)7月号
    『1/4×1/2 R』
― 単行本情報・発売中―
2008年7月 「1/4×1/2 R 」(朝日ソノラマ)
7月 「ファサード 14」(新書館)
1月 「Eyed Soul 」(徳間書店)


 

★ ご注意 ★         
当サイトにおける文章・画像の
無断転載・複製等は、いかなる
場合も固くお断り申し上げます。