since  2004/01/09
更新日 2011/03/18


こちらは、漫画家・篠原烏童の公式サイトです。


  −ご挨拶−

被災地の皆さまに心からお見舞い申し上げます。


みなさま、ご無事でしょうか?

被災地の痛みを思うと、胸が苦しくてなりません。
飛んで行って、手伝いたい。
せめて、一人きりのおばあさんの手を、背中をさすってあげたい、
と、思いますが、
今はまだ、今、自分に出来る事を冷静に行うしかないと、
言い聞かせています。


そして
原発が、無事に静まりますよう、
心から、心から祈ります。


皆が心折れずに
気持ちを合わせて、
前を向いて行けますように。


烏童






あけましておめでとうございます。

と言うには、遅すぎ、の2月も末です。
年末から、パソコンの不具合やらプリンターの故障が
なんだか立て続けにおこり、
こうなったらコピー機を替えてあれこれ繋ぎなおすしかない、
いや、しかし、線…どう繋ぐの?などと、うろうろしているうちに
連続〆切に突入してしまい…。
ああ、新年くらい新年らしく更新……と呟きながらも、
ええい、呟いても今出来ない物は出来ないんだやい、
気に病んでいると胃が痛くなりそうなので、
ちょっと暫くすみません、と、更新をあきらめる事にしちゃってました。
新年くらい更新したでしょ、と、覗いて下さった方、
ほんとうにほんとうに申し訳ありません。

と云うわけで、やっと新コピー機もやってきて、
これからお手紙下さった方への年賀状(!?)制作です。
遅くなってすみません。
今しばしお待ちください。ぺこり。

そして、HPはこんなぐだぐだですが、原稿はちゃんと頑張っていますので、
2011年も(もう2ヶ月すぎちゃいましたが。汗)
どうぞよろしくお 願いいたします。


                       篠原烏童 拝





◆ お仕事情報 ◆
― 2011年予定雑誌 ―   
6月13日   「ネムキ」(朝日新聞社)7月号
    『1/4×1/2 R』
4月13日   「ネムキ」(朝日新聞社)5月号
    『1/4×1/2 R』
3月08日   「幻想異界」(祥伝社)
   『生類憐レマント欲ス』
2月12日   「ネムキ」(朝日新聞社)3月号
    『1/4×1/2 R』
― 2010年予定雑誌 ―
12月13日 「ネムキ」(朝日新聞社)1月号
    『1/4×1/2 R』
08日 「幻想異界」(祥伝社)
   『生類憐レマント欲ス』
10月13日 「ネムキ」(朝日新聞社)11月号
    『1/4×1/2 R』
9月07日 「幻想異界」(祥伝社)
   『生類憐レマント欲ス』
― 単行本情報・発売予定―
2010年 12月10日 「天使の心臓」(秋水社)
9月 7日 「1/4×1/2 (R)」4巻(朝日新聞社) 
4月25日 「さようならのかわりに」(双葉社)
1994年に出ました単行本にソノラマで
一本だけ描いたレディース
「BLUE ROSE」を加えた文庫です
2月25日 「Eyed Soul 」(徳間書店)


−ネット配信−

 以前、少年画報社「アワーズガール」(休刊)で数回描きました
ロボット犬ラグの話「天使のしっぽ」現在ラスト部分を描いており
まして、初回から順次ネット配信の後、単行本化の予定です。
配信、出版元などまたお知らせしますので、
どうぞよろしくお願いいたします。

その他、各社ネット配信、 始めているところ、
契約はしてあって配信はこれからのところ、いろいろです。
そのうち、なんとかまとめて項目に、とは思っているのですが、
なにせ更新すらダメダメな私。
お時間のある方は、ちょこっと、その、検索かけてやって
いただけますれば…。

 他力本願でまことに申し訳ありません。
自分でも、まとめるべく努力はしてみます。
   




ご挨拶 既刊紹介 お便り リンク
−つらつら− お詫び しろにゃん
−盲導犬コディ− 自主制作CDについて
アシスタント募集 過去のご挨拶


★ ご注意 ★         
当サイトにおける文章・画像の
無断転載・複製等は、いかなる
場合も固くお断り申し上げます。