since  2004/01/09
更新日 2012/07/25


こちらは、漫画家・篠原烏童の公式サイトです。


  −久し振りのご挨拶−

こんにちは。
数日猛暑だったかと思うといきなり寒いです。
みなさんお身体大丈夫ですか?

ここのところ、仕事の度に誰かが風邪を引いてる我が仕事場、
なんとか私はふんばってますが、さすがにこの気温差は
危ないです。びくびく。
エアコンは体が冷えるし、電気を使わずにすむならその方がいい、と
自然風と、いざという時はデロンギの除湿器くんに頼っていますが、
先日、カラーを描くのに腕のべたべたがどうにもならずに
引っ越して半年以上経ってはじめてエアコンをつけたら
あらぬところから水がじょばじょば。
結局腕をふきふきしながら頑張りました。
電気屋さんに連絡しなくちゃ。


いつもながら更新がだめだめで本当に申し訳ありませんが、
「クォート&ハーフ 5」
「生類憐マント欲ス 2」
新刊が出ております。

そして秋田書店「プリンセスゴールド」で連載しております
「明日は死ぬのにいい日だ 1」
はやくも単行本作業終了致しました。(腕をふきふき、じょばじょばに
脅かされながら頑張ったカラーが表紙です。笑)
9月14日発売です。
どうぞよろしくお願い致します。


今日も本屋さんで、たくさんの新刊が並んでいるのを見ながら、
こんなに沢山沢山ある中で、私の作品を手に取って下さる方の
ありがたみをしみじみと、ほんとにしみじみと噛みしめていました。
ありがとうございます。


これから暑くなりそうです。
冷たいもの食べ過ぎておなか壊したりしませんよう。
でも、夏。
とうもろこしがおいしいし、空の色も
じーわじーわ言ってる木陰も気持ちいいですよね!
みなさんに、すてきな夏でありますよう!


                    7月吉日 烏童拝
〈雑話〉
 ボウケン赤を愛する私は、朝ドラ「梅ちゃん先生」を楽しみに
していたのですが…。しくしく、松岡先生、アメリカですか。
まあ、話的にどこかでいなくなる確率が高いキャラと思ってはいました
が。
帰ってくるのを楽しみに…いや、松岡先生スピンオフドラマを造って
え〜!
あの寝姿はたまらなく可愛らしかったなあ。(って、朝ドラ観ない方、
すみません〜)





◆ お仕事情報 ◆
― 2012年予定雑誌 ―   
12月13日 「ネムキ」(朝日新聞社)1月号
    『1/4×1/2 R』
11月16日 「プリンセスGOLD」(秋田書店)12月号
  『明日は死ぬのにいい日だ』
10月16日 「プリンセスGOLD」(秋田書店)11月号
  『明日は死ぬのにいい日だ』
10月13日 「ネムキ」(朝日新聞社)11月号
    『1/4×1/2 R』
9月16日 「プリンセスGOLD」(秋田書店)10月号
  『明日は死ぬのにいい日だ』
9月08日 「幻想異界」(祥伝社)
   『生類憐レマント欲ス
8月13日 「ネムキ」(朝日新聞社)9月号
    『1/4×1/2 R』
7月16日 「プリンセスGOLD」(秋田書店)8月号
  『明日は死ぬのにいい日だ』
6月16日 「プリンセスGOLD」(秋田書店)7月号
  『明日は死ぬのにいい日だ』
6月13日  「ネムキ」(朝日新聞社)7月号
    『1/4×1/2 R』
6月08日  「幻想異界」(祥伝社)
   『生類憐レマント欲ス』
― 単行本情報・発売予定―
6月08日 「生類憐レマント欲ス 2」(祥伝社)
07日 「1/4×1/2」5巻(朝日新聞社) 




ご挨拶 既刊紹介 お便り リンク
−つらつら− お詫び しろにゃん
−盲導犬コディ− 自主制作CDについて
アシスタント募集 過去のご挨拶


★ ご注意 ★         
当サイトにおける文章・画像の
無断転載・複製等は、いかなる
場合も固くお断り申し上げます。