since  2004/01/09
更新日 2013/07/24


こちらは、漫画家・篠原烏童の公式サイトです。


「1/4×1/2(R)」6巻発売記念サイン会日時 2013年8月10日(土) 15:00〜
2回目が17:30から行われることになりました。

お時間の都合があわなかった方も、よろしければご一考くださいませ。


 参加券配布場所 書泉ブックタワー7階(秋葉原)
店頭受付  2013年7月13日(土)10:00〜
電話受付  2013年7月13日(土)13:00〜

◆開催場所 書泉ブックタワー9階イベントホール(秋葉原)

◆お問い合わせ先 電話番号 03-5296-0051
住所 東京都千代田区神田佐久間町1-11-1


  −ご挨拶−

またもや友人に「どんだけ放りっぱなしやねん!」
と言われるほど、間があきまして…。
まこと申し訳ございません。

梅雨入りしたはずなのにからからの毎日。
樹や畑のみならず、人もからからしてしまいそうで
梅雨らしい雨を望む毎日です。
結構好きなのです、あの、しめ〜っとした匂い。

と、ここで取り急ぎのお知らせです。

「たぶんのお知らせ」  

8月10日にNemuki+さん単行本発売でサイン会があります。
5月末現在のたぶん情報ですが。

ちょうどコミケなので、みなさんそちらに行かれるんじゃないのかなあ、
と、不安に思いつつ、十何年ぶりです。
って考えるとこの次はないかもしれません(笑。でも、ほんとに
そうかもです)ので、
真夏の外出になってしまうので大変かとは思いますが、
なかなか直接ありがとうございますを言える機会がないもので。
買ってくださいの上、来てください、って…。
ほんとうに申し訳なさすぎるんですが、
お時間ありましたら
参加していただけましたなら、ほんとうに嬉しいです。

どうぞよろしくお願い致します。

詳細はわかり次第ホームページでもお知らせしますが、
Nemuki+7月号、Nemuki+ホームページやツイッターでもお知らせが
出ると思いますので、よろしくお願いします。


ああ、「お知らせの為の更新かい!」って
怒られそう。
はいー。とりあえずこれくらいは急いでのせなきゃ〜、の更新でした。


時々ファサードはもうやめちゃったんですか?と聞かれるのですが、
単に、仕事量バランスでどうしても先送りになっていただけです。
が、待っていてくださった方には、お待たせしてしまって
ほんとうに申し訳ありませんでした。

このあとウィングスネット版で、
ウィングス改装時にごたごたっと断ち切れてしまっていた
ファサード・スピンオフ版ウヅメちゃんのシリーズを数本描き、
それからファサード本編に戻ります。
結局今すぐ単行本が出る状況ではないんですが、
まじめにちみちみと描き進めているのね、と
あたたかめに見守っていただけましたなら嬉しいです。

すみません、心身保てる範囲でせいいっぱい頑張りますので
おゆるし下さいませ。

        2013年6月吉日  篠原烏童



◆ お仕事情報 ◆
― 2013年予定雑誌 ―   
 10月13日  「Nemuki+」(朝日新聞社)
    『1/4×1/2 R』
9月08日  「haruca vol.4」(祥伝社)
   『生類憐レマント欲ス』
8月13日 「Nemuki+」(朝日新聞社)
    『1/4×1/2 R』
6月13日 「Nemuki+」(朝日新聞社)
    『1/4×1/2 R』
6月07日 「haruca vol.3」(祥伝社)
   『生類憐レマント欲ス』
5月16日 「プリンセスGOLD」(秋田書店)6月号
  『明日は死ぬのにいい日だ』
― 2013年 単行本情報―
8月07日 「1/4×1/2」6巻(朝日新聞社)
7月16日 「明日は死ぬのにいい日だ 3」(秋田書店)
3月08日 「生類憐レマント欲ス 3」(祥伝社)
2月15日 「明日は死ぬのにいい日だ 2」(秋田書店)
 
予定  夏頃にネット版ウィングス数回
  秋頃ゴールド読み切り




ご挨拶 既刊紹介 お便り リンク
−つらつら− お詫び しろにゃん
−盲導犬コディ− 自主制作CDについて
アシスタント募集 過去のご挨拶


★ ご注意 ★         
当サイトにおける文章・画像の
無断転載・複製等は、いかなる
場合も固くお断り申し上げます。