since  2004/01/09
更新日 2013/11/27


こちらは、漫画家・篠原烏童の公式サイトです。


   ご挨拶

おかげさまで無事にサイン会、終了しました。
お盆休みのはじまりで、コミケ初日、37℃の猛暑、という中
来てくださったみなさま、ほんとうにありがとうございました。

あまり人前が得意でない私ですが、みなさまのあたたかい
笑顔で、なんとか震えずにハーフが描けましたー。
ふだん聞けない感想もお話ししてくださったり、
久し振りに長いお手紙をいただいたり(やはりメール主流の
世なのか最近はいただくお手紙は常連さまの季節の
ご挨拶がほとんどでして、いえ、それはそれでとっっても
嬉しいのです・感謝!・けど)、
作品の感想をたくさんいただけた事は、
ほんとうに、とてもとても励みになりました。
がんばって、〆切するぞー!おー!

今回は無理でしたー、でも行きたかったですよ、と
おっしゃって下さる方も、ありがとうございます。
次はまた十数年後だったりするのかもしれませんが
(こういうイベントは私がやりたい、とかいうものでなく
どこからかのご要望がなければ、なものですから)
また、いつの日かお会いする機会がありました時には
どうぞよろしくお願い致します。

来てくださったみなさま、
書泉ブックタワーさま、
ほんとうにありがとうございました。

               2013年8月11日 篠原烏童拝

業務連絡?です。
アレンジメント系のお花を書店さん宛に送ってくださった
Wings編集部さま、
haruca編集部さま、
波津彬子せんせ、
TONOせんせ、
うぐいすみつるせんせ、
フィーフィーさま、
ありがとうございました。

ん?私の名前が?と思われた方、
ひとつ、どなたが下さったのか伝票行方不明なもの
があるのです。
ご連絡下され〜。


あとですね、
書店さまが用意してくださったお手拭き、
上向いてお話しして、下向いて絵を描いて、
上向いてお話しして、下向いて絵を描いて、を繰り返していたら、
ああ、ハナが…。
手ではなくハナ拭きになってて
(あああ、書泉さま、すみません)、
間にあわずハナたらしながら握手しちゃった方も
いらっしゃった…ような…。
あ、俺だ、って思いあたったあなた、すみませんでしたー。



◆ お仕事情報 ◆
― 2013年予定雑誌 ―   
12月13日 「Nemuki+」(朝日新聞社)
  『1/4×1/2 R』
10月16日 「プリンセスGOLD」(秋田書店)11号
  新作読み切り『鉄の翼』
 12日 「Nemuki+」(朝日新聞社)
  『1/4×1/2 R』
9月14日 「プリンセスGOLD」(秋田書店)10月号
  新撰組特集『矢竹の音』(再録)
08日 「haruca vol.4」(祥伝社)
  『生類憐レマント欲ス』
8月13日 「Nemuki+」(朝日新聞社)
  『1/4×1/2 R』
6月13日 「Nemuki+」(朝日新聞社)
  『1/4×1/2 R』
6月07日 「haruca vol.3」(祥伝社)
  『生類憐レマント欲ス』
5月16日 「プリンセスGOLD」(秋田書店)6月号
  『明日は死ぬのにいい日だ』
― 2013年 web magazine ウィングス ―   
11月 「コトホギノウタ」(新書館)
  『一期は夢よただ狂へ《後編》』
10月 「コトホギノウタ」
  『一期は夢よただ狂へ《前編》』
 
8月 「コトホギノウタ」
  『玻璃の像』
― 2013年 単行本情報 ―
8月07日 「1/4×1/2」6巻(朝日新聞社)
7月16日 「明日は死ぬのにいい日だ 3」(秋田書店)
3月08日 「生類憐レマント欲ス 3」(祥伝社)
2月15日 「明日は死ぬのにいい日だ 2」(秋田書店)
予定 夏頃にネット版ウィングス数回
  秋頃ゴールド読み切り




ご挨拶 既刊紹介 お便り リンク
−つらつら− お詫び しろにゃん
−盲導犬コディ− 自主制作CDについて
アシスタント募集 過去のご挨拶


★ ご注意 ★         
当サイトにおける文章・画像の
無断転載・複製等は、いかなる
場合も固くお断り申し上げます。